お知らせ

安心

1. 大事にしてきた暮らしと生活習慣を大切にします
とね虹の里は入居者にとって新しい我が家です。私たちは、今までの暮らしが継続できる環境を整え、安心して過ごせるように支援します。又、入居者のこころに寄り添い、嬉しいことや楽しいこと、自分でできることを増やすことで、多くの時間を笑って過ごせるような暮らしの支援に努めます。

自分らしさ

2. 一人ひとりの思いを大切にします
暮らしにおいて、自分で判断し決定することは当たり前のことです。ひとり一人の思いに耳を傾け、自分で選んで決定できるような声かけを行います。又、遠慮せずに本音を言えるような関係性と要望が叶えられる環境づくりに取り組みます。時には、一人でいたいときもあるでしょう。入居者の行動、態度から思いをくみとり、援助することも必要です。

つながり

3. 地域や家庭とのつながりを大切にします
とね虹の里は一つのまちです。健康でこころ豊かなまちづくりをすすめるためには、職員と入居者、そして、家族や地域の人たちとのつながりが大切です。
私たちは、専門知識や技術の向上に努め、チームワークを大切にします。そのためには、報告・連絡・相談を正確かつ迅速に行います。
私たちは、とね虹の里を訪れる人に対して、笑顔で元気に挨拶します。地域の人が気軽に寄れるよう親しみやすく、頼りにされるまちづくりをすすめます。

特別養護老人ホーム 広域型

特別養護老人ホーム 広域型

特別養護老人ホーム 地域密着型

特別養護老人ホーム 地域密着型

デイサービス

デイサービス

ぐんま介護人材育成宣言事業者

「ぐんま介護人材育成宣言」事業者として認定されました

詳細はこちら

群馬県いきいきGカンパニー

「群馬県いきいきGカンパニー」として認定されました

群馬県いきいきGカンパニー認証書